2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチde外食日のダイエット飯 

職場の同部署のスタッフさんが今月お誕生日だったということで、プチ誕生日会やりました~! ボスよ、経費で落としてくれないかな?(ケチくさい着ぐるみです) おまけに、同部署着ぐるみ以外のメンバーがいずれも1月お誕生日なので、着ぐるみがお祝い 食べ…

今日からまたまた新メニュー

新しいメニューにしてみるねと食事指導の時に言われて、そんなに変わらないと思っているけどテンションが上がる着ぐるみナナたんです。 正月明けてからダイエット効果があまり結果出ていない着ぐるみ。本日からまたメニュー変更です。 今回は炭水化物食べれ…

寝坊してしまった…。

blogが溜まってしまい、連投投稿になってしまいました。 こうやって毎日ブログを書いていると、つくづく継続するのって根気がいって大変だなぁと思います。 誤字脱字があったら本当にすいません久々に朝寝坊してしまい、朝ご飯をつくる時間が5分しかなかった…

新しいお弁当箱登場!

たまたま寄ったお店で700円の可愛いお弁当箱発見!衝動買いしてしまった買い物大好き着ぐるみナナたんです。 今日のお昼ご飯で初お披露目です。 ≪朝≫ 豚切り落とし茹でたもの100g ブロッコリー5房 アスパラ1本 レタス 納豆1パック 干しイモ50g プロテ…

予定外の出来事があると食事メニューが...

日曜日。午前中何も予定がないとお布団から離れられずに、お布団の中でゴソゴソとしている熊並み冬眠中の着ぐるみナナたんです。 お布団の中ってなんであんなに気持ちいいのでしょう(笑) 朝もダラダラということは朝ご飯とお昼ご飯の時間の間隔が短くなる ↓ …

時間が空くとちょっと手間をかけれる!?ダイエットご飯

料理に凝りはじめるとトコトン突き詰めるが、不器用さ満載の着ぐるみナナたんです。 今日は昼からは仕事はないけど、フラレッスンがあったこの日、時間がないのにも関わらずせっせと作ってしまったダイエットご飯です。 ≪朝≫ 豚バラ100g(先にゆでる)、ブ…

トレーニングdayの1日ご飯

最近blogサボり気味の若干冬眠中(笑)着ぐるみナナたんです。いつもトレーニングの日は朝仕事に出たら夜帰るまで昼・間食・夜ご飯は車や外出先で食べることがほとんどです。 一人でご飯食べるのは慣れていますが、時折ゆっくり時間がほしいな、もっと休憩でき…

どんより雨模様。心も身体もあったまるメニュー!?

雨の日はやっぱり気分もどんよりしてしまう着ぐるみナナたんです。 昨日の夜の食事の後悔から、また気分が⤵状態なんですが、こればかりは自業自得です。自分が悪いんですから... 終わったことは後戻りできないので、今日からは気を引き締めて食事での減量…

気分転換のための完全休養日のメニュー のはずか...

令和2年になり、新年号後将来のことをさらに考えさせられることが多々あり、自分探しをしている着ぐるみナナたんです。 年明け後に大きなイベント後に完全休養日を設けようと急遽決めた完全休養日が今日。 この日以外予定が全く空けれない状態だったので、…

食材争奪戦。朝から繰り広げられる!

朝のキッチンは家族でシェアしながらなので戦場と化す着ぐるみ家のナナたんです。 新メニュー2日目 朝から脂身の肉が倍量になってボリュームが半端なく増えたなと実感しているメニューです。昨日の残りのスープの野菜も早く食べてしまわないとダメになって…

新メニュー開始。 脂質をしっかりとるメニュー

今日から新メニュー開始なのにいつも通りに作り始めてしまった着ぐるみナナたんです。 今日からは以前よりも脂質を多めにとり糖質の割合を落とすメニューです。 昔からコツコツとやることは苦手でしたが、ここまで続いているアタイはすごいなと自分で誉めて…

土日ごはん。 とうとう炭水化物に走ってしまう。

昼から極度の緊張に見舞われてしまい(緊張するん??)昼から完全に食事バランスが崩れてしまった着ぐるみナナたんです。 あとから思うのですが、やっぱり後悔... けど、食べてなかったら夕方倒れていたと思う。 夜のごはんは開放感から食べてしまう。 し…

土日ごはん。 ダイエット中の外食は気を遣う

外食できる~♬ めっちゃテンションが上がっていた着ぐるみナナたんです。 ダイエットしていると外食にはとても気を遣います。 以前だとダイエットしていても、外食の時は全然気にせず好きなものを好きなだけ食べてました。 けど、今の着ぐるみは全然違います…

久々の外食デー DAY2

きょうも外食デー急遽決まったお店。 辛いものを食べようという話になり、↑こちらのお店へGoです。今回食べたのはこちら↓ ユッケジャンスープとチーズチヂミのセット チヂミ粉もんじゃん‼️ って思ったけど、我慢できませんでした…こういう時は諦めて楽しんで…

外食デーの1日ごはん DAY1

久々の外食!テンション上がります🎶博多もつ鍋 やまや 名古屋栄店〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄B1F052-265-0808地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/4ega8yka000…

初心に返って、見本ご飯?

食事blogを上げ始めて2週間以上たちましたが、相変わらず料理と盛り付けの腕は全くあがっていない着ぐるみナナたんです。 本日トレーニングだったのですが、体重はなぜかバルクアップ(;'∀') (聞こえのいい言い方ですが、いわゆる増量。。) 食事内容を見…

だんだん崩れていく食事スタイル。わかっちゃいるけど止められない。

昨日の反省点も踏まえつつ、今日の献立を考えたいと思うけど、暴走してしまう着ぐるみナナたんです。 今日も朝早起きできずに、朝は昨日の家族の残り物をパパッと調理。 昼はお料理修行。 夜は突発で行動してしまっため、遅くに前に作ってあったものをレンチ…

時間がほしい。食べ物もほしい。睡眠もほしい。

三大欲求ではなく、そのうち5大欲求になりそうな着ぐるみナナたんです。 最近の着ぐるみのタイムスケジュールは日単位から時間単位、そして分単位で行動していることが多々あります。 確かに日々充実していますが、若干キャパオーバーになっていないか心配…

ご飯食べると眠くなる...

時期によって無性に眠くなってしまう着ぐるみナナたんです。 最近その傾向が強くなってきました。 ストレスとか生活のリズムがくるってくると顕著に症状が出てきます。 昼間のトレーニングが急遽無くなったので、お昼ご飯は家でゆっくり♫ そうなると、ご飯の…

ゆっくりな朝は一日のリズムを崩す!?

本日の予定がお昼からの予定だったので、案の定お布団の中で冬眠していた着ぐるみナナたんです。 やっぱりお布団の中が一番幸せ(^^♪♬ ゆっくりとした朝は朝ご飯と昼ご飯の間隔が短くなります。 そうなると、あんまりおなかが空いていなくてもがっついてしま…

完全なオフDAY!?

久々の朝寝坊ができるということで、ずっとお布団にくるまって幸せな朝だった着ぐるみナナタンです。 朝ご飯が遅くなると、昼ご飯が遅くなり、間食までも時間がずれてしまいます。 だか、そんなの 関係ねぇ~! そんなの関係ねぇ~ でもそんなの関係ねぇ~ は…

お寝坊Part2 忙しい日に限って...

やっぱり冬は冬眠に限ると思っている着ぐるみナナたんです。 今年は暖冬とはいえ、朝起きるのはつらいです。 お肌のゴールデンタイムと言われている午後10時から午前2時にblogを書いたり、事務仕事したりと全然眠くならないですよね。。 眠くなった速…

やってもーたー!! 冬眠中のあるある

前日寝るのが遅くなってしまい、寝返りを打ったかどうかもわからないくらい固まって寝ていた着ぐるみです。 本日久々に寝坊しました。 いつも出る時間の30分前の起床。 以前の私ならこれでも大丈夫だったのに、今では30分だと時間が全く足りない。 なの…

突然のコンビニ飯。inファミマ

仕事初めから4日。着ぐるみはこの時期とっても忙しくなります。 特にお昼はちゃちゃーっと飯が一番ありがたいのですが、ダイエットには早食いは大敵! そんなことは分かってます。。 だから、私は今まで正月明けは体重増量してました( ノД`) けど、今は着ぐ…

新食材いれてみました。その食材は...

本日OFFの日で、趣味のフラのレッスンを一日みっちり入れている日 のはすが、朝のモーニングコールで崩れてしまった(´;ω;`)ウゥゥ しゃーない、気分入れ替えて本日のわたくしめのエサご飯を作ります。 新食材、それは 少し前に爆発的に流行って店頭から商…

ガッツリトレーニング開始 1日目のごはん

今日から新年パーソナルトレーニングを開始しました。 今年の目標は、ゆるきゃら着ぐるみからちょいぽちゃ筋肉マッチョ!?を目指しトレーニング2か月頑張ります。 食事もトレーナーさんが指導してくれます。 基本不器用な着ぐるみからどれだけ料理が上手にな…

昼間はずっとモグモグタイム

連投ですいません 公開しているつもりが、職場で1日缶詰になっていて、頭と指がおかしくなっている着ぐるみです 昨日の記事を 昼間ずっとデスクで作業しているとお口がさみしくなります。 仕事も山積みになっているので、イライラが溜まってきます(チーン…

youtube情報に踊らされる

今年の正月休みはパソコンをいじりながらyoutubeを見る機会がとても多くて、今日も朝メール等確認しながらyoutube見ていたら低糖質の調理動画が出てきたんですね。 そこで変なスイッチが入ってしまった私、血迷って!?人生初のキッシュを手作りです。 スゴイ…

喫茶店の誘惑

今日から完全にダイエットメニューを作り戻しましたー! と思いきや、夕方「喫茶店に行こう」の一言。。。 お茶だけなら... 閉店までのお話会になります。 付け合わせのメニューが。。 フランスパンのフレンチトースト!! う、うまそう これだから、ダイエッ…

正月気分は今日で終了!?

正月三が日が今日で終わります。 今日からできるだけダイエット食に戻そう!と思ったのですが、やはり周りに振り回されます。 朝 納豆 1パック 豚しゃぶサラダ 豚バラ50グラム ブロッコリー5房 アスパラ1本 フリルレタス わかめ 適量 干しイモ50グラム めか…