喫茶店の誘惑

今日から完全にダイエットメニューを作り戻しましたー!

 

と思いきや、夕方「喫茶店に行こう」の一言。。。

お茶だけなら...

 

閉店までのお話会になります。

 f:id:kigurumigohan:20200104233705j:plain

付け合わせのメニューが。。

フランスパンのフレンチトースト!!

う、うまそう

 

これだから、ダイエットが進んでいかないのであります。。

 

f:id:kigurumigohan:20200104233907j:plain

豚しゃぶサラダとブロッコリー・アスパラ

あかもくと納豆のポン酢あえ

根昆布のお吸い物

干しイモ  

あかもくについて

海藻なんですが、別名キバサとも呼ばれています。

最近ダイエット食として少しずつ知名度を上げてきているのですが、ネバネバシャキシャキでとてもおいしい海藻です。

けど、このあかもくは生食できません。加熱調理しましょう。

(無機ヒ素の割合が高いそうです。)

コレステロール値を減らす効果があるらしいので、一度試してみてください。

(こう書いている私はコレステロール値はデブでも正常(笑))

 

f:id:kigurumigohan:20200104234034j:plain

豚しゃぶサラダ&わかめ

きのこのグリルとブロッコリーの芽の梅肉和え

ゆでたまご 2個

ブロッコリーとえびの湯葉巻き

 

f:id:kigurumigohan:20200104234123j:plain

鮭とブロッコリーの芯

レタスときのこの七味あえ

ブロッコリーとアスパラ

 

朝と寝る前にはプロテインを飲みます。

 

ここのところずっとチョコ味でトータル4キロほどずっと続いたので、もうそろそろ味変しようかなと考えているが... 袋あけっぱなしで違う袋を開けるのがちょい躊躇しちゃうんだよな。

 

飽きるまで飲んでみるか!

 

皆さまのコメントと読者登録

[http://]

が励みになります。

よろしくお願いします。