2020-01-01から1年間の記事一覧

ウォーキングだけのつもりが…

今日は天気も良く、ウォーキングするにはもってこいの日和❗️ けど、着ぐるみにも一応⁉️花粉症がございまして… マスク&メガネは必須の1日でした。仕事終わってからの公園散策からの街ブラ 都会だからできるウォーキングですね✨ (着ぐるみの住まいがド田舎み…

糖質制限にまたまた変更

またまた新メニュー開始!ここのところ体重も停滞期脱出しなくて思いきったメニュー改革です。メニューを聞いた途端、脂っこくなるなとおもっていて、これで本当に体重が落ちるのかちよっと不安になっております。 けど、やってみないと結果はわからないです…

どんより雨の休日

関東では雪混じりにもなっているそうで、今年の冬は異常気象だったよなとつくづく思う着ぐるみナナたんです。コロナウイルスの影響で外出するのも怖じけつき…、夜の空いている時間に買い物しようと思っていたら営業短縮この状況はいつまで続くのでしょうか?…

いつも雑な料理、時々手間かけた料理

基本、とても不器用な着ぐるみナナたんが手間かけた料理を作ることがたまーにあります 今日、少しだけちゃんと料理しました。 そんな今日のダイエットごはん 《朝》 ベーグル サラダ ブロッコリー、アスパラガス、鶏むね肉100g 卵白身の卵焼きオイコス 《…

ぽかぽかな一日。

お題「今日の出来事」 日差しに温かさが出てきましたが、これを機に本格的になるのが花粉症。 着ぐるみも絶賛花粉症で鼻ズルズル、喉がイガイガするし、くしゃみ・咳も連発です。 けど、今年は流行りの病気と間違われて冷ややかな目をされるのが一番つらいで…

ダラダラ休日。のほほんごはん

今週は変則的な休みで、休み癖がつきそうで若干の危機感を感じている着ぐるみナナたんです。 今日は一日off。 朝ごはん作った時点で、ダラダラしようと心に決めた着ぐるみなのでありました。 ダラダラするにしても、やはり外出はしたいと思い、お弁当作って…

コロナウイルスの影響 多方に出ているのかな?

コロナウィルスの影響で、街の中の車の数も歩いている人も少なく自粛ムード満々...。 日本経済もたぶん後退していくでしょう。 そしてオリンピック 開催されるのかな。 ウィルス蔓延の終息はいつになるんだろうか。 着ぐるみが仕事している業界も、がくん…

また1週間の始まり

月曜日になると、1週間が始まったなとテンションダダ下がりの着ぐるみナナたんです。 先週体調不良で、スッキリしない1週間を過ごしたのですが、今週くらいからは家トレも本格的にやっていきたい! と思うのですが、 調子上がらない... 早くスポーツジム再開…

雨&色々と自粛な日曜日

今週はずっと体調不良でほとんど冬眠状態でお布団とお友達状態だったのだが、もうお布団から脱出しないといけないと思い、朝から積極的に動きます。 といってもほとんどパソコンの前かお布団の上 (かわってないじゃん!)今日嬉しかったのは一時的ではありま…

今週1週間が長かった。 やっと週末。。。

今日仕事したらお休み!! 本当に今週1週間長かった。 ダイエットやトレーニングをし始めて一番体調を崩した週でした。 なにが原因だったのかがわからないですが、週末の休みは体のケアをしっかりしたいなと思います。 ぼちぼちダイエット食にもどしつつあ…

やっと金曜日。長い一日。

今週は2日仕事をお休みして、おまけにコロナウイルスの影響もモロに受けて一人でバタバタしている着ぐるみナナたんです。 季節の変わり目、体調にはくれぐれも気を付けないといけないなと痛感しております。 まだまだ本調子ではないので備忘録程度に今日の…

仕事復活! けど本調子にはまだほど遠い一日

やっと仕事にも復帰。というか、復帰せざるを得ない状況の着ぐるみナナたんです。 2日間お休みして、戻った今日、お見事にお仕事山積みで私を出迎えてくれました。 (ありがとよー涙) わからないから残しておいたーという同僚。 できるだろー!!と心の中で…

お布団とお友達。

本日も絶不調中なので備忘録程度にダイエットご飯公開。役には立たないと思いますが、ダイエットして栄養が偏ってしまうと免疫力も落ちるのだなとつくづく感じました。 体調管理はみなさんはしっかりとしてくださいね。では今日のご飯。≪朝≫ かけそば 麺75g(…

本日絶不調中...

お題「今日の出来事」 今のご時世で調子が悪いというとすぐにコロナか??と言われるのが一番腹が立つ着ぐるみナナたんです。 数日前からの肋間神経痛の再発。 おまけに低気圧到来でパワーダウンしています。 さらに、花粉症最盛期というトリプルダウン Ω\ζ…

今日は4月並みに暖かいというか あつい

お題「今日の出来事」 今日は月に一度の職場に1日缶詰め状態の着ぐるみナナたんです。やっとお仕事が終わり…と思ったら、ここにも新型コロナウイルスの影響の余波が家に帰ってまたお仕事です 週末の筋トレからまたまたなぜか肋間神経痛が再発…⤵️ここ3日間は…

今日から3月 気を引き締めて ダイエットご飯

あっという間に3月に突入。 けど、今は新型コロナウイルスの影響で予定がしっかり狂ってきていてかなり焦りをみせている着ぐるみナナたんです。 本当は今日、東京でライブの予定でした。 それも中止...残念で仕方ありませんが、食事のことを考えると崩さ…

4年に1回のうるう年に記念?すべきダイエットご飯

今週のお題「うるう年」 4年に一度のうるう年 せっかくのうるう年に記念に残るような一日にしたかったのだか... 新型コロナウイルスの影響で自宅で冬眠(;'∀') スポーツクラブへ行ってもクラブレッスンはお休み。ジムエリアも営業範囲を縮小。。。 愛知や…

食事のバランスって大変(^_^;)

新メニュに変わって2日目、いろいろと食べれるもの食べれないものがわかっているようでわかってない着ぐるみナナたんです。 人生日々勉強といいますが、ダイエットも運動や食事もありますが、日々勉強だなとつくづく思います。 今日も食事指導してくださって…

またまたまたメニュー変更💦

まだまだ停滞期から抜け出せない着ぐるみナナたんです。 昨日の外食でしっかりウエイトアップしてしまい、ショックを隠しきれてません(´;ω;`) けど、昨日の焼肉はうまかった♡ 今日から脂質制限に入ります。 計算すると脂質11~12%... 一応お肌は敏感な…

久々の外食~!!

現在の食事メニューがテコとして体重に反映されなくて凹む着ぐるみナナたん。 けど、今日はもともと設定されていた外食の予定。 気分転換になるといいな 今日の外食は国産牛の焼肉食べ放題! 何度か行っているお店です。 今月の平日だけとっても安く設定され…

新ダイエット食 day3

休日の今日、確定申告のための作業で一日冬眠(笑)まさしく着ぐるみ状態の着ぐるみナナたんです。 本日のお食事も備忘録になります ≪朝≫ ≪間食≫ くるみ 10粒 ≪昼≫ ≪間食≫ プロテイン くるみ 10粒 あたりめ 15g ≪夜≫ あごは痛いしするめがおなかの中で溜まっ…

新ダイエット食メニュー day2

今日からはほぼほぼ備忘録となります。なら◯メブ◯でやれよ~! と言われそうですが、ここでしばらく頑張ります。day2の今日は1日自宅に引きこもり、ダラダラ&事務作業していました。 この記事を書いた後も過去のものをチェックしたりとパソコン作業が続きそ…

大手ダイエットジムの食事指導に引けを取らないメニュー!?

長期の停滞期。 メンタルはオブラートに包まれていたはずのハートが破れてズタボロの着ぐるみナナたんです。 こちらのブログはできるだけ毎日更新しようと日々頑張ってます。 (さぼっているときもあるけど...) メインブログもぼちぼち更新していきますの…

停滞期まっしぐら。早々にメニュー変更の予定。

停滞期まっしぐら。チートデーもあまり爆発的な効果がなく少し?落ち込んでいる着ぐるみナナたんです。 今日食事指導していただいているトレーナーさんとがっつり食事の話をして、大手ダイエットジムと同じようなダイエットメニューに変えてみましょうと提案…

鶏肉祭り

近所のスーパーが20日ということで全品5パーセントオフということで、食材を爆買いしてきた着ぐるみナナたんです。 今日爆買いしてきた食材は、鶏肉!! ムネ肉&ささみを計4キロ購入(笑) 1回の摂取量100グラムずつに取り分け('◇')ゞ め、面倒... け…

あごの疲れと空腹との闘い

食事メニュー変更して2日目。量としては増えているとは思うのですが、なぜか口さみしさと空腹感と戦っている着ぐるみナナたんです。 空腹感には炭酸水がおすすめということで、最近はKIRKLANDのスパークリングウォーターを飲んでます。 特に夜家に…

プロテインがいっぱい~♪

食事メニュー変更もダイエットをし始めてから6回目くらいになるんかな。 今回はダイエットダイエットしている感じのメニューの予感。 プロテイン積極的摂取をしまーす。 ちなみに今我が着ぐるみ家にはプロテインの袋が4袋未開封があります(笑) 一気に消費し…

脂とりすぎちゃったかな? 脂補給ごはん

最近安い肉でも美味しく幸せを感じる着ぐるみナナたんです。 味付けもシンプルが一番で塩コショウばかり(;^ω^) 他の味付けもしたいけど、冒険できないのがバリエーションがない原因の一つです。 料理を若い頃からやっておけばよかった 今日は昼の休憩時間に…

バレンタインデー 誘惑がいっぱい

バレンタインデー近辺はチョコレートが街中に溢れ、誘惑だらけでめっさチョコが食べたくなってしまう着ぐるみナナたんです。 バレンタインデー前日ということで、本命がいないにもかかわらず(笑) チョコレート菓子作ります 今回はチョコムースとチョコテリー…

趣味とお勉強の一日

久々に趣味のフラ三昧になった一日でした。 朝からレッスン、そして昼は友人とランチで情報交換。そして夜もレッスン。 昼過ぎから夜のレッスンまでが、私の空き時間でいつも時間の使い方を迷ってしまうのですが、今日はファミレスで3時間、動画編集したり…