2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1回のうるう年に記念?すべきダイエットご飯

今週のお題「うるう年」 4年に一度のうるう年 せっかくのうるう年に記念に残るような一日にしたかったのだか... 新型コロナウイルスの影響で自宅で冬眠(;'∀') スポーツクラブへ行ってもクラブレッスンはお休み。ジムエリアも営業範囲を縮小。。。 愛知や…

食事のバランスって大変(^_^;)

新メニュに変わって2日目、いろいろと食べれるもの食べれないものがわかっているようでわかってない着ぐるみナナたんです。 人生日々勉強といいますが、ダイエットも運動や食事もありますが、日々勉強だなとつくづく思います。 今日も食事指導してくださって…

またまたまたメニュー変更💦

まだまだ停滞期から抜け出せない着ぐるみナナたんです。 昨日の外食でしっかりウエイトアップしてしまい、ショックを隠しきれてません(´;ω;`) けど、昨日の焼肉はうまかった♡ 今日から脂質制限に入ります。 計算すると脂質11~12%... 一応お肌は敏感な…

久々の外食~!!

現在の食事メニューがテコとして体重に反映されなくて凹む着ぐるみナナたん。 けど、今日はもともと設定されていた外食の予定。 気分転換になるといいな 今日の外食は国産牛の焼肉食べ放題! 何度か行っているお店です。 今月の平日だけとっても安く設定され…

新ダイエット食 day3

休日の今日、確定申告のための作業で一日冬眠(笑)まさしく着ぐるみ状態の着ぐるみナナたんです。 本日のお食事も備忘録になります ≪朝≫ ≪間食≫ くるみ 10粒 ≪昼≫ ≪間食≫ プロテイン くるみ 10粒 あたりめ 15g ≪夜≫ あごは痛いしするめがおなかの中で溜まっ…

新ダイエット食メニュー day2

今日からはほぼほぼ備忘録となります。なら◯メブ◯でやれよ~! と言われそうですが、ここでしばらく頑張ります。day2の今日は1日自宅に引きこもり、ダラダラ&事務作業していました。 この記事を書いた後も過去のものをチェックしたりとパソコン作業が続きそ…

大手ダイエットジムの食事指導に引けを取らないメニュー!?

長期の停滞期。 メンタルはオブラートに包まれていたはずのハートが破れてズタボロの着ぐるみナナたんです。 こちらのブログはできるだけ毎日更新しようと日々頑張ってます。 (さぼっているときもあるけど...) メインブログもぼちぼち更新していきますの…

停滞期まっしぐら。早々にメニュー変更の予定。

停滞期まっしぐら。チートデーもあまり爆発的な効果がなく少し?落ち込んでいる着ぐるみナナたんです。 今日食事指導していただいているトレーナーさんとがっつり食事の話をして、大手ダイエットジムと同じようなダイエットメニューに変えてみましょうと提案…

鶏肉祭り

近所のスーパーが20日ということで全品5パーセントオフということで、食材を爆買いしてきた着ぐるみナナたんです。 今日爆買いしてきた食材は、鶏肉!! ムネ肉&ささみを計4キロ購入(笑) 1回の摂取量100グラムずつに取り分け('◇')ゞ め、面倒... け…

あごの疲れと空腹との闘い

食事メニュー変更して2日目。量としては増えているとは思うのですが、なぜか口さみしさと空腹感と戦っている着ぐるみナナたんです。 空腹感には炭酸水がおすすめということで、最近はKIRKLANDのスパークリングウォーターを飲んでます。 特に夜家に…

プロテインがいっぱい~♪

食事メニュー変更もダイエットをし始めてから6回目くらいになるんかな。 今回はダイエットダイエットしている感じのメニューの予感。 プロテイン積極的摂取をしまーす。 ちなみに今我が着ぐるみ家にはプロテインの袋が4袋未開封があります(笑) 一気に消費し…

脂とりすぎちゃったかな? 脂補給ごはん

最近安い肉でも美味しく幸せを感じる着ぐるみナナたんです。 味付けもシンプルが一番で塩コショウばかり(;^ω^) 他の味付けもしたいけど、冒険できないのがバリエーションがない原因の一つです。 料理を若い頃からやっておけばよかった 今日は昼の休憩時間に…

バレンタインデー 誘惑がいっぱい

バレンタインデー近辺はチョコレートが街中に溢れ、誘惑だらけでめっさチョコが食べたくなってしまう着ぐるみナナたんです。 バレンタインデー前日ということで、本命がいないにもかかわらず(笑) チョコレート菓子作ります 今回はチョコムースとチョコテリー…

趣味とお勉強の一日

久々に趣味のフラ三昧になった一日でした。 朝からレッスン、そして昼は友人とランチで情報交換。そして夜もレッスン。 昼過ぎから夜のレッスンまでが、私の空き時間でいつも時間の使い方を迷ってしまうのですが、今日はファミレスで3時間、動画編集したり…

休日 ダラダラごはん 

休日、そして寒い朝、午前中何も用事がない日 ついついやってしまう二度寝 二度寝から起き上がるまでの時間が半端なく長い 今日は布団から出るのに2時間(笑) まさに冬眠状態 だから朝食も11時近くになってしまう... こんな日のあまりおススメできないダイ…

気分を一新して、チートデー翌日のダイエット飯

今世紀?ちゃうな。今年最初の大規模チートデーも終わり、気分も一新できたような気がする着ぐるみナナたんです。 昨日食べたかったもの、実は全部はクリアできませんでした。 また、ダイエットできたご褒美にとっておきたいと思います。 昨日最後のご飯を食…

チートデー当日 暴走します!!

待ちに待ったチートデー当日。 好きなもの食べていきたいと思います。 と思いきや、朝からダルさと咳が... 今流行りの○○ウイルスか?? んな訳ないな。 今年も始まってしまいました。花粉症。。 年齢を重ねるにつれ酷くなってきているような気がします。 …

チートデー前日 

チートデー発動前日 完全に浮足立ってます。 あと一日我慢です。 買い出しに行ったのですが、百貨店は試食という誘惑の嵐・嵐・嵐 我慢するのが大変だった!! 今はバレンタイン商戦の真っただ中! お菓子系の試食が多い! 今までだったら食べまくっていた着…

玄米初体験♡ ダイエットっぽいご飯

最近ブログタイトルを考えるのにちょっと時間がかかってしまっている着ぐるみナナたんです。 昨日、ついに初玄米ご飯を作るために玄米を購入してきました。 普段は地元のブランド米を購入してその場で精米してきますが、今回は超有名なブランド米を食べてみ…

急に寒くなって、凍える一日

今年は暖冬で、ほとんど長袖のヒートテックを仕事中に着ることはなかったのですが、さすがに今日は極暖ヒートテックを着た着ぐるみナナたんです。 外はすごく寒かったのですが、日差しが入る部屋でこたつに入っているとウトウト眠くなります。たぶん昼寝する…

運命!?の人間ドック

本日着ぐるみは犬になります! というのは冗談で、年に1回の人間ドックに入ります。 午後からの予約なので、午前中はふつうに仕事です。 予定をいっぺんに終わらせたかったので、ついでにトレーニングも入れた若干無謀なことをしました。 おまけに夜はフラの…

一日遅れの節分

鬼は~外!福は~内!と昔は豆まきをして、自分の年齢分の福豆を楽しみにしていたのですが、今では豆をたくさん食べないと(ほどほどですけれど)いけなくなったことにショックを隠し切れない着ぐるみナナたんです。 (年齢非公表) 昨日は仕事&トレーニング指…

仕事で缶詰でプチストレス中のダイエットごはん

月初めはぶっ通しの勤務で休憩があってもあまり休憩になってなくプチストレス中の着ぐるみナナたんです。 といっても、2月は結構閑散期で雑務がはかどるので普段できない事ができるのでサクサクと仕事進めていきます。 が、だいたいそういう時に限って邪魔し…

つ、ついに 禁断の誘惑に... やってもーたー

タイトルにもある通り、とうとう着ぐるみナナたん。やってしまいました。 こういうところが意志が弱く、誘惑に負けてしまうんだよなと... せっかくダイエット頑張ると強い意志をもったものの、誘惑に負けてしまうことによってモチベーションが低下してし…

食材がぁ枯渇...。ありものでのダイエット飯

休日に買い物に出かけようと策略していたのですが、本当に冷蔵庫空っぽで久々にヤベェ~って思った着ぐるみナナたんです、 冷蔵庫の中も空っぽ。なら冷凍庫のストックは?と思うとダイエット前に買ったパスタや炒飯、たこ焼き、そして家族が食べるであろうチ…

トレーニング日のダイエット飯

一日のPFCバランスが変わって、食べるものも若干変わり、朝作る時に余分に色々とつくってしまう着ぐるみナナたんです。 今日は昼間にトレーニング。 ということで、朝に一日分の食事を作ってお弁当箱にINです。 朝にいっぺんにご飯をつくることは大変な…