脂とりすぎちゃったかな? 脂補給ごはん

最近安い肉でも美味しく幸せを感じる着ぐるみナナたんです。

味付けもシンプルが一番で塩コショウばかり(;^ω^)

他の味付けもしたいけど、冒険できないのがバリエーションがない原因の一つです。

料理を若い頃からやっておけばよかった

 

今日は昼の休憩時間に食材の下ごしらえをしていたので、鮭の皮とか鶏肉の皮が残ってしまうんですが、ついつい脂抜き調理をしてつまみ食いしたくなる。。

これが、きっと太る元なんだよな...

 

そんな今日のダイエットご飯

 

≪朝≫

f:id:kigurumigohan:20200214005113j:plain

豚切り落としとブロッコリーとアスパラの塩炒め

納豆 1パック

ほうれん草と水菜のお浸し

 

≪昼≫

f:id:kigurumigohan:20200214005300j:plain

玄米ご飯 80g

塩鮭 80g

ほうれん草の胡麻和え

ブロッコリー5房とレタスのサラダ

椎茸のグリル焼き 椎茸3枚

舞茸とアスパラガスの卵とじ アスパラ1本 卵1個

ミックスナッツ10粒

 

≪間食≫

干しイモ50g

プロセスチーズ 2個

鮭皮

 

≪夜≫

f:id:kigurumigohan:20200214005221j:plain

●鶏皮と鶏むね肉と豆もやしのカリカリ焼き

鶏皮2枚 鶏むね肉50g

キムチ豆もやし

●しめじと韓国のりのサラダ

ブロッコリー 5房

アスパラガス 1本

プチトマト 2個

レタス

しじみスープ

 

今日朝のプロテインをすっかり飲むの忘れていて、寝る前にザバスプロテイン飲もうと思います。

 

ちょい最近ボケてきたかしら💦😭💦