食材がぁ枯渇...。ありものでのダイエット飯

休日に買い物に出かけようと策略していたのですが、本当に冷蔵庫空っぽで久々にヤベェ~って思った着ぐるみナナたんです、

 

冷蔵庫の中も空っぽ。なら冷凍庫のストックは?と思うとダイエット前に買ったパスタや炒飯、たこ焼き、そして家族が食べるであろうチョコレートやアイスクリーム、冷凍ケーキ●~*!!

野菜はないのか?と探すと、冷凍のさといも、さつまいも、ゴボウ等の根菜類とあげ、冷凍おこわ、あんこ。。。

全部食べれんじゃん!

 

ワレに喧嘩うってるのかー!!

 

と普段穏やか!?な着ぐるみもキレそうになります💦

 

なんとか誘惑を乗り越えた?今日のダイエットご飯

 

≪朝≫

f:id:kigurumigohan:20200202221326j:plain

カリフラワーライスとしめじ、たまごのチャーハン風

ブロッコリー 5房

アスパラガス 1本

納豆 1パック

 

プロテイン

 

≪昼≫

f:id:kigurumigohan:20200202221423j:plain

ほうれん草とさけのフィットチーネ

アスパラガス 1本

ブロッコリー 5房

ひじきとブロッコリースプラウトとじゃこのサラダ

 

≪間食≫

f:id:kigurumigohan:20200202221515j:plain

干しイモ 50g

プロセスチーズ 2個

 

≪夜≫

f:id:kigurumigohan:20200202221546j:plain

鶏むね肉の野菜スープ

(鶏むね肉100g、ブロッコリー5房、キャベツ、小松菜、にんじん、もやし、ソーセージ、椎茸)

ひじきのサラダ

プチトマト2個

きのこのウニソース

 

昼ご飯にお米が無く、おまけに弟嫁と冷凍パスタ1食分をシェアする有様。

久しぶりに食べた麺はうまかった。

 

けど、体重の増加は覚悟しないといけないな😭