玄米初体験♡ ダイエットっぽいご飯

最近ブログタイトルを考えるのにちょっと時間がかかってしまっている着ぐるみナナたんです。

昨日、ついに初玄米ご飯を作るために玄米を購入してきました。

普段は地元のブランド米を購入してその場で精米してきますが、今回は超有名なブランド米を食べてみたいと思って北海道のななつぼしを購入!!

今日、玄米炊飯しました!!

 

お味は...

 

 

 

玄米(笑)

 

 

あたたかいご飯ならいける!!

冷たくなったらどうなるんだろう

 

いままでは昼に白米80g食べていましたが、これからは玄米80gに変更です。

どれだけ続けられるか頑張ってみたいと思います。

 

そんな玄米デビューした日のダイエットご飯

 

≪朝≫

f:id:kigurumigohan:20200208010006j:plain

納豆 1パック

豚ももしゃぶしゃぶ

ブロッコリー 5房

アスパラガス 1本

プチトマト 2個

アイススプラウト

 

≪昼≫

f:id:kigurumigohan:20200208010044j:plain

玄米ご飯 80g

ブロッコリー 5房

アスパラガス 1本

焼鮭 80g

ほうれん草とエリンギのキムチ炒め

しじみスープ

ミックスナッツ10粒

 

≪間食≫

プロセスチーズ 2個

干しイモ 50g

 

≪夜≫

f:id:kigurumigohan:20200208010111j:plain

ブロッコリーの芯とカリフラワーライスとしめじと鶏むね肉のチャーハン

野菜のあんかけ風

椎茸・にんじん・白菜・鶏むね肉

 

もう間もなくチートデー発動です。

食べたいものたくさんあります。

 

ダイエット史上、一番爆発しそうなチートデーになりそうです。

その時は動画回そうかな